今日は母の本当の1周忌、命日です。
ゆっくり母を偲びたかったのですが、
仕事に行って、帰って、また在宅の仕事をして
後ろでは犬が「構って」と唸っています。
このような状態でブログを締めくくらなくてはいけないとは・・・。
このブログは記憶と母の検査記録を頼りにを書いてきました。
ブログを書くのは母の為と思っていましたが、自分の為でもあったようです。
このブログを書き続けたことで自分でも気づいてなかった
心の中に色々溜め込んでいたものを浄化できたように思います。
IMG_3663
母と闘病生活を1年近く共にして、あの時期を今とても
懐かしく思います。母は苦しかったでしょうが、こんなこと
を言うのはおかしいですが、私自身は幸せだったと思います。
あの時間が無いまま、母を失っていたら、今もっと自分は
ダメになっていたと思います。うまく言えませんが、、
母はあの状態でありながら私に最後の教育をしてくれました。
IMG_3662
私が今密かに思っている夢は、お金を稼いで海が見えるところにお墓を買って、
母のお骨を移動させて、いつか犬と私も入りたいというものです。
でもこの夢は多分正しくないので実現はさせないかもしれません。
IMG_3664
これからは母を偲びながら日常を生きていこうと思います。
長い間お付き合いくださりありがとうございました。
応援のコメントを下さった方ありがとうございました。

追伸
実は母がモデルの漫画をLINE漫画で描いてました。「苅田さん」という漫画です。
せっかくなのでリンクを貼ります。
おひまがあればちょっと覗きに来てください^_^